SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

なんかに使えそう

<ルール>
1.日々の生活で、「なんか(作品に)使えそう…」と思ったモノを書く。
2.それで作れそうな作品を最低2つ挙げる。
3.実現度を★の数で示す。(★5つで最高)
なんか作れそう:レトロペンギン
0

    友達が骨董市かなにかで買ってきてくれたレトロペンギン。
    「18」というゼッケンをつけてるとこ見ると、運動会にでも出ているところなのだろうか?
    ちゃんと「車輪」がついててギリギリっと巻けば走るのだ!
    でも、フリッパー(ペンギンは羽根ではなくフリッパーという)がとれている。本当は走るときフリッパーをばたばた、口をパクパクさせるのに・・・。

    箱(ばこ)もペンギン先生もこういう日本で昔デザインされたレトロなペンギンにとても惹かれる。実に、かっこいい。

    使い道
    ・横にフリッパー、後ろに補助輪をつけて元の姿に復元。
    ・このおもちゃをモデルに粘土でボディを復元し、チョロQを買ってきて下の車輪を拝借して合体、レトロな味わいのフィギュアにして「ペンギンアート展」に出展
    ・こうやって見るとペンギンの体はナスビに似ている。

    実現度:★★★

    | なんか作れそう | 07:31 | comments(0) | - | - | - |