SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

なんかに使えそう

<ルール>
1.日々の生活で、「なんか(作品に)使えそう…」と思ったモノを書く。
2.それで作れそうな作品を最低2つ挙げる。
3.実現度を★の数で示す。(★5つで最高)
なんかに使えそう:キッチンモビール
0

    4月に「会話のきっかけレシピ」という企画個展をやるのが決まったので、とりあえずDMをどうするか考えている。

    そこで「なんか使えそう」なもんがないかと百円均一へ。

    買って来たのは「キッチンウッドモビール」。木製のミニチュアなべ、お皿、まないた、ナイフなどがヒモにぶらさがっている。「お部屋のインテリアにどうぞ」。
    それにしても・・・これが百円でいいのか。そして百円均一に売ってていいのか。
    昔はミニチュアというと、東急ハンズとかABCクラフトあたりにしかなくて、すごく高かったのに・・・。食玩ブームのあと異様に安くなった。

    使い道
    ・会話のきっかけレシピ展のディスプレイに使う。白いお皿に並べるとか。
    ・「キッチン」というドアプレートを作るときに使用する。ただしカントリー風にならぬよう留意する。
    ・クリスマスリースやツリーのオーナメント。ただし(同上)

    実現度:★★★★

    箱(ばこ)

    | [なんかに使えそう]ミニチュア | 08:53 | comments(0) | - | - | - |