SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

なんかに使えそう

<ルール>
1.日々の生活で、「なんか(作品に)使えそう…」と思ったモノを書く。
2.それで作れそうな作品を最低2つ挙げる。
3.実現度を★の数で示す。(★5つで最高)
<< なんかに使えそう:新聞 | main | なんかに使えそう:エポキシパテの余り >>
なんかに使えそう:百円均一のコースター
0

    コースターである。
    そもそも一般家庭で、どれくらいコースターなんて使うんだろうと思うのだが、百円均一へゆくと実にさまざまなコースターが売られている。

    この「百均コースター」、ペンギンレインでは大変重宝している。


    <使い道>
    ●たとえば、写真のように作品の台として使う。
    ちょうどフィギュア等の大きさにぴったりで、素材的にも違和感がない。
    ●半立体作品を貼り付けて額の代わりに。

    ***
    しかし、いい加減我々は反省したのである。たまには本来の目的として使用すべきではないだろうか。

    というわけで、本来の「コースター」として、もう少しいい感じのコースターに加工するというのを考えてみたいと思う。
    ふちに邪魔にならない程度に、ミニチュアを置いてみるというのはどうだろうか。

    ●ふちにビールびんとツマミを置く。コーラびんでもいいかも。
    ●全体を和風に青くペイントし、ふちに急須と湯飲みをあしらう。または茶菓子として和菓子をあしらう。
    ●ふちに道路を書いて、ちっちゃいクルマを走らせる。
    ●ふちに粘土で作った建物を、円周の3分の1くらい並べて小さな街並み。お、可愛いかも。

    どのみち、壊れないように接着するのが問題になってきそう。
    でも、こうやって考えると色々構想が沸いてきて「100均コースターの世界展」ができそうだ。
    <実現度>
    ★★★★★(なんかすごくやりたくなってきた)

    箱(ばこ)

    | 〔なんかに使えそう〕木 | 23:27 | comments(4) | - | - | - |
    WFお疲れ様でした。

    お隣のブースでお世話になったDeliciousRainbowの者です。
    昨日、東京より帰ってきました。
    WF前にお休みが取れていれば、もう少しマシな物を展示でき・・・(変わらない・か)

    今後とも宜しくお願い致します。
    | ぐっち | 2006/08/26 12:29 AM |

    ぐっちさん、こんにちは。
    ワンフェス会場ではお世話になりました。
    きのうまで東京におられたんですね。僕は、当日の夜帰宅して、翌日有給をとってバテていました。

    次回作を何にするか、早くも思案中です。
    (代筆:箱)
    | ペンギン | 2006/08/26 10:14 AM |

    可愛いですねー♪
    私としては、車走らせるのがいい感じかも(^_^)。

    昨日は教室、ありがとうございました。
    いろいろ勉強になりました〜。
    またお世話になりますのでよろしく♪

    あの後バーに行って、2時過ぎに帰宅しました…(^_^;)。
    | Yo* | 2006/08/26 12:10 PM |

    そうだ・・・Yo*さんがペンギンレイン教室に来てくれたことを、ブログに書こうと思って忘れてました(´д`;)
    しかし、午前様って・・・元気ですね〜。

    箱(ばこ)
    | 箱(ばこ) | 2006/08/26 4:46 PM |